Fbody [ADV] 夢なら早く醒めてくれ! レビュー 主観的フリーゲームレビュー

主観的フリーゲームレビュー

管理人オススメのフリーゲームをレビュー形式で紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[ADV] 夢なら早く醒めてくれ! レビュー

akito OP

男子校で女装ミスコン優勝を目指すBL風ADV。
キャラは外見も中身も女の子みたい!でも男。
あらぬ趣向に目覚めることになるかも?
※濃厚な描写は無いよ!百合コメ好きな人も!




一体どんな作品なのか!?




夢醒+序_convert_20130722190326


”BL”表示のあるゲームで萌えてしまうとは誰が予想できただろうか。

このゲームは”可愛らしい”キャラクターたちのほのぼの日常
そしてラブコメちっくな展開を楽しむことができるアドベンチャーゲームです。
”男の子である”という設定を無視すればね!

ただ、作中の男キャラは意図的に女の子っぽく作られているので
プレイ中は男であることが意識に上ってこないようになっています。
設定上はBL、プレイした感覚では百合ゲーだとも言えますね。


皆かわいいんだけど・・・男かー


ラブコメ展開になるのが”男の子”という設定さえ無視してしまえば
普通の恋愛モノと同じように楽しめます。

夢醒+キャラ+window_convert_20130722190626

↑会話部分はふきだし表示のウィンドウに変わります。いいね!
みんな可愛らしくてドキッとしちゃう/// →だが男だ




夢醒 主人公
↑主人公は「長髪」「ヘアピン」語尾が「うち」で女の子にしか見えないぜ!



※プレイ中に”現実の男子校だったら”・・・とか想像してはいけない。
 一気に萎えるから絶対に想像してはいけない!




分岐などシステム的なところを少し


エンディングは2種類ありますが
二択の選択肢なのですぐに見ることができます
自分は主人公勝利エンドの方が好みでした。
ラブコメは曖昧に終わる方が好きだったりします。

夢醒+ミスコン_convert_20130722191955

あと選択肢で変わるのはミスコンでの主人公の衣装。
4パターンあるみたいですが、ボーイッシュな服装で一発KOでした。
PAD入れるのは卑怯だと思います!


プレイ時間は一時間ほどでしょうか。
手軽に遊べるので是非ともやってみて欲しいですね
そして何かに目覚めて欲しいですね!


作品情報

製作者:A3 様
作品紹介ページ:
http://kagess.web.fc2.com/game/ys/index.html
備考 :吉里吉里



関連記事

|  ┣ADV | 19:39 | 感想・コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

プレイした感想・レビューへのコメントなど















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fgamereview.blog.fc2.com/tb.php/49-3850ebc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


